<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブログを再開できました

ブログがうまく入らなくなってそのままになっていましたが、娘が私の書いた記事を画面に表示できるように直してくれました。この修繕作業はすごいと大変感心していますが。これからは時々いろいろな情報を載せたいと思います。
もうひとつの虹キャンバス3 まんりょうはずーと入っています。これは私が毎月出している新聞のブログ版です。
よろしくお願いします。

[PR]
by nizicanvas | 2017-11-22 19:52 | つれづれ

脳神経外科 頸と腰の狭窄症手術体験記の出版しました

とうとう完成して出版になりました。東京図書出版です。『脳神経外科 頸と腰の狭窄症手術体験記』です。1300円。
手術をして四か月目頃から、体験を思い出して書き綴り、出版社に投稿しました。
私は手術によって元気になった自分の体験を皆さんにお知らせしたい、痛みや不自由さに悩んでいる人の役に立ちたい、
私の出会った脳神経外科の鍵穴手術を知って頂きたいために本にしたいと思っていたのです。
出版を決めて原稿の整理が始まり、その内容を専門医にも見て頂くことから始めて一年半以上かかりやっと完成しました。250ページの本ですがとても素敵な本になり、出版社に感謝いっぱいです。行きつ戻りつして原稿の整理をする私をもどかしくも温かく受け入れて下さった出版社に本当に感謝です。お忙しい中私の小さな疑問にも、執拗な疑問にも丁寧に答えて下さった医師にも本当に感謝です。多くの方達の応援を頂いて完成しました。
医学には素人の私は脊椎の図や説明を入れました。なぜなら市販の本もインターネットの説明も素人には分かりにくいことが多いと気付いたからです。私のような素人でもよくわかる図を入れるために、自分を褒めたいほど頑張りました。御蔭で少々自慢できる図が書けました。絵の下手な私ですが、とても綺麗に整理してかけました。それだけでも見て頂きたいと思います。自分の体験だけでなく巷のうわさ、近辺の情報もいろいろいれました。読みやすい内容になっていると自負しています。
12月5日ころから店頭に並びます。インターネットでも求められるようになっています。
狭窄症の方ばかりでなく腰痛の方には必ず役に立つと思います。
この度の体験で健康には運動がどれほど大切かを知りました。健康寿命のために役に立つこともいろいろ載せています。



[PR]
by nizicanvas | 2017-11-22 19:47 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧