育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

命名言霊学を設立されてご活躍の山下先生を教育講演会にお迎えしました。この講演会は私の担当でした。山下先生にはもう以前からなまえのことだまを学んでいました。とても不思議で現実的なよいお話を多くの方に聞いていただきたいと思っていましたから、教育講演会の講師としてお招きしました。150人の方が参加してくださり、よい講演会ができました。珍しい話の切り口でみなさん驚いていました。私はやはり名前の通りの道をつける人、美智子という名はそういう使命をもっているのです。ところが最近美智子という名の人があまりいないようです。厳しい時代にはたくさんつけられた名前だそうです。美智子皇后さまも新しい皇室を開かれました。蒔苗のコトダマ、なかんなか面白いです。
[PR]
by nizicanvas | 2016-09-17 00:10 | つれづれ
なんと奇跡! 十五年ほど前に自費出版で発行した私の書いた本がアマゾンに載っているのです。しかも中古。なんと感激です。紹介された「はじめまして赤ちゃん」「いのちを育む」の本が欲しいという連絡がありました。その方はいろいろ探しても見つからずアマゾンで検索して中古を買ってくださったようです。そこで私もアマゾンをひらいてみました。載っているのです。三冊も。本当に有難いと心から感謝です。なんとかよい情報を発信したいと書いた本です。「胎教、出産、乳幼児育児」の大切さを訴えたい熱い気持ちで作りました。今手元に少し残っています。できることならもう一度整理したいと思いますが、その余力はありません。でもそうしてアマゾンに載せて下さっていることを心から感謝です。あの本が育児の役に立っているかと思うと本当に熱い気持ちです。
今私は首と腰の手術体験記を書きました。脳神経外科で受けた手術の事、元気に老いるための健康つくりなど体験をまとめました。主治医の確認もいただいたので、再整理して出版社に出そうとしています。それが完了したら、赤ちゃんを卒業した育児書を書いていますが、それを見直して、なんとか形にしたいと思います。すでに書いています。かなりの量です。私の人生の最後の仕事はそういうことで皆さんのお役に立ちたいと思っています。中古に出してくださった方にお礼をいいたいです。有難うございました。
[PR]
by nizicanvas | 2016-09-17 00:03 | 育児、教育、マタニティー

四国 レオマワールド

レオマの森に行ってきました。とてもよかったので、報告します。
孫たち五人、息子家族と一泊二日で行きました。昨年レオマワールドに行き、一日券でゆっくり楽しく過ごせたのですが、そのときホテルを見てあのホテルに泊まりたいと思っていました。何か夢のホテルのような感じのPR。ディズニーにはなかなか行けないけど、そこなら簡単に行けると思いました。今回その機会ができ、大勢でホテルに一泊。土曜日なのに料金は二食付き、12000円ほど。朝夕バイキング。大勢の泊り客でとてもにぎわっていました。その値段なら泊まりやすいでしょう。
私達はコティジの部屋を三つ借りました。ホテルにはプールも温泉もあります。それは子供達も大人も楽しめるもの。温泉の数も多い、とてもよいお湯です。料理も豪華。おやつがいらないほどたくさん食べました。
一日目はプールで過ごし、夕方4時半からの食事。早い食事のおかげで夜のイベントにも参加できて、子供達もまたプールで楽しめ。一日有意義に満喫。二日目は遊園地。台風が来ることを心配して手早く目いっぱい遊ぼうとみんな張り切って。結局四時ころまで台風の影響はまったく心配なしでした。一日券で乗り物は本当に乗り放題。待たなくても乗れるのですから、大きな遊園地よりすごい。といってもレオマはとても広くて大きい。乗り物の数も多く、私には何の不足もないと思いますが。そして去年よりもお花もきちんと植えてあり、なかなか充実。今回は台風が来るということで特に少なかった。
私は小さな孫の面倒を見る役。食べるところも充実して、子守をしながらみんなを見守りました。
遠いディズニーにいかなくても小さな子供は十分だと思います。小学生の孫も二日たっぷり遊んで満足。あのホテルに泊まって遊園地に行くコースはとてもお勧めです。
[PR]
by nizicanvas | 2016-09-04 22:17 | 旅、食、生活、店、趣味