カテゴリ:虹色キャンバス( 7 )

ブログのカテゴリーの変更

赤ちゃんの本を自費出版して、それをお知らせするためと子育てに関しての情報を伝えたいためにブログを開設しました。もう何年になるでしょう。十年くらいになるかしら。以前ほど書けなくなりました。時にはやめようかなと思うこともあります。でもそんなときに限って「ブログ見ています」という声を聴き、それならやめてはいけないなと書き続けています。
本当は花や風景の写真なども載せたいのですが、パソコンを新しくして、うまくできなくなりました。
花が大好きな私は庭にもいっぱい花を植えています。それを載せたいのですが、いつも手間取る手間を考えるとめんどくさくなってしまいます。
社会問題なども以前はこまめに書いていましたが、とても書けなくなりました。時々のブログと毎月のまんりょうを作成するのがいっぱいで、本当に書いてみたいものもいよいよ書けなくなってしまいました。・・あきらめているわけではないので始末に負えません。
ブログの写真も年を取ったので削除したいのすが、やり方がわからず厚かましくも若いままの写真です。年をとったからか、体調が悪くなったからか、「虹色キャンバス2」に書くこともできなくなりました。三つもブログを書くこと事態無理な話です。
そこで「虹色キャンバス1」と「虹色キャンバス3 まんりょう」の掲載だけをすることにしました。
それでカテゴリーを変えました。いつも読んでくださっている皆様にお礼を申し上げます。
私のブログは気晴らしのひとときに使ってください。有難うございます。
[PR]
by nizicanvas | 2014-07-13 23:27 | 虹色キャンバス

スリーインワン

津山でスリーインワンのセミナー、レベル7が開催されました。来月はレベル8を開催します。指導は松田恵美子さんです。
[PR]
by nizicanvas | 2014-02-02 22:17 | 虹色キャンバス

ブログ紹介

ブログ紹介
時々ブログみていますといわれます。とても嬉しいことです。
ブログは「虹色キャンバス」「虹色キャンバス2」「まんりょう」と三つ出しています。
内容を分けています。全部リンクしていますからリンクして開いてみてください。壁面にあるエキサイトブログのところをみてください。
「虹色キャンバス」は子育て、教育、マタニティーなどの内容です。「虹色キャンバス2」
は生活お役立ち情報、社会問題、健康、能力開発、旅行、料理など幅広く、一番内容の多いブログです。「まりょう」は私の発行しているまんりょうのブログ版です。モラロジー女性クラブの新聞です。
[PR]
by nizicanvas | 2011-03-29 23:24 | 虹色キャンバス

ご挨拶

新年のお喜びを申し上げます
平成22年 新しい年を迎えました。きままに書いているブログですが、熱心に読んでいただいている方もおられること、とても有難く思います。ブログというのは日記のようなものだと聞きました。そんな私的なものでも面白いと読んでくださる方がいることを感謝しています。自分だけしか見ない本当の日記と違って、公的な役割をもつブログは日記といえどあまり私的すぎることは書けない、家族ことなどさし障りもあるので書けないということもありますが、それでも私の書いてみたいことを書いています。そんなブログを読んでくださる皆様に改めて御礼と新年のご挨拶をさせていただきます。
虹色キャンバスは子育て、マタニティーなどの情報、それ以外の健康、時事、料理、生活、
旅行、店紹介、などお役立ち情報は虹色キャンバス2 また私の会で出していますまんりょうの新聞内容は虹色キャンバス3、と三つに分けて載せています。
先日、子育て情報をよ見てくださっている方が、虹色キャンバス2 と3の存在に気づかなかったといわれました。このページにリンクしていますので、押してみてください。
今年もよい年でありますよう、皆様のご健康とお幸せをお祈り申し上げます。
[PR]
by nizicanvas | 2010-01-02 01:24 | 虹色キャンバス

ブログの役割

ブログの役割
サークルに参加してくれていたTさん、ご主人の転勤で遠いところに行ってしまいました。
とても残念ですが、彼女は私のブログを読んでいてくれているようです。「読んでいます。元気をもらえます」という嬉しいメールが届きました。そんなメールを読むと私こそ嬉しくて元気をもらえます。人は嬉しい言葉をみたり、聴いたりすると元気が出るものですね。ブログってそんな大きな働き、人と人をつなぐ働きがあるのですね。こんないい働きのブログはよき通信手段として役立てて欲しいと思います。
昨日のテレビでインターネット情報がどうしたら自殺者が元気になれるか、助かるかの情報がたくさん欲しいといっていましたが、そうですね。
 「虹色キャンバス」のブログでは子育て情報、「虹色キャンバス2」のブログでは健康、政治、料理、旅行、生活、人生に関する多彩な記事を載せています。「虹色キャンバス3」
のブログでは津山ニューモラル女性クラブの会報誌「まんりょう」の記事を載せています。全部リンクできるようになっています。開いてみてください。
[PR]
by nizicanvas | 2009-12-05 23:41 | 虹色キャンバス

健康相談室

 虹色キャンバス≪ 健康相談室 ≫
     体調の悪い方ご相談ください。
元気になるお手伝いをします。
  [ 活力を生み、自然治癒力を高める5つのアプローチ    ]
①心への働きかけ
ストレス解放のヒーリング・カウンセリング
「スリーインワン コンセプツ」
  ストレスはあらゆる病気の元です。
  ストレスが身体に影響しています。
②体への働きかけ
心も癒す健康体操と体ほぐし「ボディートーク」
  優しいタッチと方法は心と体を癒します。
心身一如・「体は語る」で体から心への適切なアプローチを
します。免疫力を高め、身体の歪みを正します。
  自律神経活性化、血行、リンパの流れをよくし、新陳代謝の
働きを高めます。
③リラックス&リフレッシュ
「リラクゼーションとイメージトレーニング」
  腹式呼吸、自律訓練法、イメージ療法 
心の力を最大限に生かして健康を取り戻します。
     論理思考・プラス思考の実践で思考回路を変えるトレーニング。
④食事指導
  活力を生み、体の調節に役立つ自然食、健康食指導。
⑤霊障除去
この世には人知を超えた不思議なエネルギー、霊障などの問題もあります。問題に関係している、霊障を調べます。
[PR]
by nizicanvas | 2007-03-18 23:46 | 虹色キャンバス

虹色紹介

 ≪メンタルコーディネーター 柴田美智子の活動紹介≫ 
  イキイキ、ワクワク 元気に輝いて生きるお手伝いをします。
気軽にお尋ね下さい。
 虹 色 キ ャ ン バ ス
 ◎心と体のケアールーム・相談室
 ◎子育て支援広場
 ◎自己啓発セミナー
   (主な内容)
   スリーインワン/ ボディートーク/ メンタルトレーニング
   筆跡診断/ 健康食指導/ その他、各種心理療法
【子育て広場】
  子育て相談/ 育児支援サークル/ マタニティーセミナー
著書「子育て広場」
   シリーズ1「はじめまして赤ちゃん」
シリーズ2「いのちを育む」
    
心を育てるモラロジー活動 
社会教育講師 / 津山モラロジー女性部活動
会報「まんりょう」執筆・編集
誇りある美しい国つくり日本会議活動
[PR]
by nizicanvas | 2007-03-15 13:40 | 虹色キャンバス

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧