人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三の写真

        七五三の写真
我が家では昨日は二人の孫が七五三と三人目のお宮参りを一緒にしました。
前日七五三とお宮参りの写真を専門の写真屋へ撮りに行きました。
そこで驚きました。七五三のための衣装がずらり、孫たちは洋装が二回と和装一回撮りました。まるでモデルさん。結婚写真並です。そこでは一年中子供たちが写真を写しにくるらしいです。誕生日とか、入学とか、一年中子供がモデルの写真ではやっているようです。
みごとな衣装を着てまるでタレント並み。今の時代そんな時代なんですね。みなさんよく利用されるとか。私なんかもったいなくてとてもそんなところでとるなんてと思いますが、結構高いのですから。
最も昔はそんなもの無かったのですが、写真は家の写真で十分と思っていましたから、写真屋で家族写真などはとったことがありません。子供たちが成人式をむかえたとき私の両親が写真屋でとってくれましたが。
今の時代は子供を育てるのにお金がかかるようになっているんだなと驚きました。それでは大勢の子供も育てられないでしょう。
それも少子化の一因になっているようですね。ともあれ、我が家の娘夫婦も子供たちのかわいい姿を写真屋で写真に収めてとはりきって。親心ですが、その親心どれだけ子供は理解するかな。とても可愛い写真ができたようです。
三歳のリオちゃん、モデルにくたびれたのか、その後写真を撮らせてくれなくなりました。写真を撮るといったら、隠れたり、へんなかっこうしたり、ちょっとモデル拒否状態に陥ってしまいました。きれいな着物を着るのは喜ぶのですが。
よほどあの緊張に疲れたのでしょう。
by nizicanvas | 2008-12-02 00:33 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas