人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが壊れて

パソコンが壊れて
 しばらくブログが載せられませんでした。といいますのもパソコンの故障です。
私が始めて買ったパソコンが壊れてしまいました。私のふたの開け方が悪く指が画面に強く当たったのが直接の原因のようです。画面はとても大切なところだそうで、扱いが悪かったのです。そもそも私は精密機械を扱う資格がないと娘に言われるのですが、かなり扱いが雑なようです。修理に6、7万くらいかかると聞いてびっくり、新しいパソコンが買えそう。でも大切なデーターが入っているので直そうかと思いましたが、娘の婿さんが古いデーターは取り出してあげるからそれだけの修理費なら新しいほうがいいとアドバイスしてくれ買うことにしました。もう5年くらい使っているのですから本当はもう時期なのかもしれません。かなりよく使うし、よく持ち歩くので痛むのも早いのかもしれませんが。
 壊れたものを修理すると思うと気が滅入りましたが、使用期限がきたから壊れたと思うと気持ちが楽になるものです。おかしなものですね。考え方で気分のあり方がこんなに変わるなんて。
大切なデーターも取り出せてもらえて本当によかった。それにしてもすごいことかできるものだと感心です。婿さんが選んでくれて今新しいパソコンをつかっています。
 このパソコンはこれから私の命を育むもの、大切に使わなきゃね。パソコンさん よろしく。
これからもいろいろと書いてみたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
by nizicanvas | 2008-05-28 20:32 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas