人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供が楽しめるアルネのイベント

   子供に楽しい津山アルネの水族館とおもちゃ王国
津山市の大型店のアルネに水族館がきています。今日家族でその水族館に行きました。沖縄の南海の魚ですがとても素晴らしい。楽しい。私は水族館は好きでないのですが、熱帯魚といっていいのか、南の海の下に生きている魚たちはとても可愛い、いくらみても飽きないほど楽しいのです。
大人も子供も楽しめます。孫の四歳のかなたはもう大喜び。珍しい魚のひとつひとつに驚きながら次々と見て回りました。もう一度行きたいと思います。子供は300円、大人は500円。家族中で楽しめる水族館です。
お勧めします。可愛い魚の人形も買ってかえりました。八月いっぱい開催です。
 またアルネには数ヶ月前から子供たちのためのおもちゃ王国が開かれています。山のようなおもちゃが種類別に分かれて置かれていてとても楽しい夢見たいな部屋の数々です。男の子も女の子も楽しいおもちゃの国です。以前孫たちと行きましたが、値段が高いとクレームを書きました。
 子ずれの買い物客のために遊べるところ預かってくれるところがあると便利なのにねと話したことがありました。子供をつれて服などを選ぶのは大変です。そこで子供が楽しめるおもちゃの国ができたので喜んでいたのですが、預かってもらうことはできません。関係者がそれぞれの子供をみている大人がいなくてなりません。子供の料金が一時間500円、大人の料金が400円では頻繁に利用できないようで、そのことを言いました。
そんな意見が多かったのか、久しぶりにおもちゃ王国に行くといろいろ割引があり、サービスもよくなって、まあこれならいいかなと思いました。82歳の母もここならひ孫たちを見ていてあげれると喜びました。
 小さな子供たちも自分たちで自由に遊びますから手がかかりません。大人はそんな子供をただみているだけで時間が過ぎます。子供たちはいろいろな遊びを飽きないようで、どの子も帰りたくないと嫌がります。津山でもなかなかいい場ができたなと思います。でも普段の子供たちはこんなにおもちゃの山の中で遊んでほしくないですが。
 
by nizicanvas | 2007-08-01 23:06 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas