人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯学習フェスティバルの作文

 生涯学習フェスティバルの「家族の絆」作文募集
 文部科学省主催の今年の生涯学習フェスティバルは岡山県。モラロジー団体では「家族の絆」の作文を募集してイベントに参加します。今年は17.回でしょうか。毎年参加しています。岡山県での開催でわが事務所でも昨年から作文集めに取り組んでいました。そして津山を中心にした小。中学校に作文のお願いをして回りました。7月20日締め切りで津山地区は予定の2000を集めることができ、私たちは責任を果たした喜びを感じています。
 集まらなかったらどうしようかと案じましたが何とか予定維持用に集まりました。
 学校によっては無関心。学校によってはこの機会に親子の絆を考えてもらいますと積極的に協力してくださるところもあり、おかげさまでたくさん集まりました。校長先生がこれは大切なことと大事に考えてくださったところはやっぱりたくさん集まりました。やはりトップの方の意欲がものをいうと思います。学校の方で取り組んでくださったところはたくさん集まりましたいろいろな方法で書くことを指導してくださったからです。本当に有難いと思いました。
 津山が集まっていると喜んでいたら、なんと全県かで予定の倍以上の二万の作文が集まったということです。すごい。昨年の茨城県以上です。
 倉敷では6000から集まったということです。ここでは教育委員会が指示してくださったということです。津山でも教育長の応援もいただいたのですが、倉敷はもっとすごいと思います。
 ともあれ、岡山県も他県に負けないように集まったことにほっとしています。そして皆さんのご協力に感謝します。ありがとうございます。
 11月4日の日曜日、岡山市でフェスティバルをします。楽しみです。
by nizicanvas | 2007-07-24 23:09 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas