人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りを解放する方法「スリーインワン」の紹介

皆さんは「腹が立つゥゥゥゥ」と、激怒したことがあるでしょう。
一番の怒りは自分のことを心外にも、否定されたり、貶されたりしたときでしょう。そんなときの怒りはなかなか沈まないものです。時がたってもなかなか忘れず、何年たっても怨念として残ることがありますね。
 そして時々思い出して、不快になって・・・。落ち込んだり、さらに怒りが増したり。
 そんなときに私は「スリーインワン」で解放してもらいます。だっていつまでもむしゃくしゃした気持ちですごすようになるなんて、もっと悲惨ではありませんか。それに体調が悪くなります。心身一如。心は体にいろいろな形で現れるのですから、ダブルパンチで損ですよ。
どんなにいやなことや辛いことがあってもすかっとした気持ちで過ごしたいではありませんか。過去は変えることはできませんが、過去に受けたいやな感情は不思議に消えるのです。それで私は穏やかな気持ちで過ごせるのです。
人を恨む事も怒ることもよくないことは知っています。いろいろと自分をなだめたり、自分に言い訳をしたりして、心を落ち着かせようと努力するのですが、なかなか難しい。恩寵的試練なんていえないほど怒り心頭に達してしまうこともあります。でも、スリーインワンで感情ストレスの解放をすれば本当に心が落ち着くのです。いい話も心から受け入れて聞けるのです。あり難い事に私の場合は母のところに行って「解放して」といいます。また、スリーインワンのできる仲間がたくさんいるので「ちょっと
解放して」といって助けてもらえるのです。
 といくら説明しても「解放したって仕方ない。解決するわけじゃないし」
「いくら解放しても環境を変えない限り問題は起こる」と一笑されることが多いのです。残念ながらそうです。いやなことは生きている限りはそうでしょう。でもいやな感情は判断を鈍らせます。不快は足し算ではなく、掛け算で増えていきます。不快な気持ちはさらに不快なことを呼び込みます。たとえ解決できなくても、気持ちよく、爽快に過ごせる方がいいと思いませんか。起ったらまた解放すればいいじゃないですか。食べてもどうせお腹がすくだろうから食べないということはないでしょう。
一生懸命生きていれば、本気になれば、いろいろな摩擦が大きく起こり、いやな気分になることもたくさんあるでしょう。
 すごいことに、そうして解放してもらっているうちに、イライラ、カリカリすることが少なくなりました。以前より泰然と受け止めれる自分になってきたと思っています。
by nizicanvas | 2007-02-21 08:42

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas