人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開 70歳で再出発します

ブログを再開したいと思います。実は近いうちに本を出版することになりました。といつてももう数か月かかります。
私の首と腰の狭窄症の手術体験記です。手術してもうすぐ二年半。よくなった感激に手術後四か月ころから書き始めました。かなり早く完成しましたが、実際に本になることは大変なこと、扱ってくださる出版社を探したり、担当医師に確認したり、出版が決まってからも一年半近くになります。自分では湯浴できたと思う原稿も何回も手直し、脊椎について勉強すればするほど手直し。やっと前に進めている状態です。
実際に本になるのはもう少しかかります。私の体験が脊椎疾患で悩む人の役に立てばと思います。
 私が書いているもう一つのブログは私が毎月書いて作っている新聞「まんりょう」です。これは30年以上続けているものですが、ブログを書き出して以来ずーと載せています。nizicanvas3として載せています。
これは皆さんに本当に知っていただきたいことを調べて書いています。心血注いで書いている新聞です。読んでいただきたいと心から思い、毎月書いています。謄写版版印刷で毎月500枚刷っています。ニューモラル誌を配るとき、皆さんが配ってくださっています。結構面白いと好評です。東京の知り合いもその新聞を一人だけ読むのはもったいないと友達にも配っていると連絡くださいました。
 おいしいお店、生活百貨、政治、教育などをここで載せたいと思います。旅行も花も大好きで、ぜひ写真を載せたいのですが、パソコンを変えてから載せ方がわからなくなりました。また勉強します。よろしくお願いします。
来月で70歳、体もあちこちが痛んできました。いつまで元気で過ごせるか、いつまで生きるかわかりませんが。最後までエネルギッシュでありたいと思います。向学心旺盛でありたいと思います。

by nizicanvas | 2017-09-08 22:36 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas