育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas

気になるニュース なぜ自衛隊は謝るのか

ブログにいろいろと書き込みたいのですが、忙しくてその時間がとれません。でも時々どうしても乗せたい話題があります。それは皆さんに知っていただきたいからです。
先ころ沖縄で警護していた自衛隊員が暴言を反対運動の地元の人に吐いたというニュースがありました。大阪から応援できていた自衛隊の二人が暴言を詫びました。なんということ。これは喧嘩両成敗ではないのです。実は基地反対で座り込んだり、工事の邪魔をしている人たちはものすごいことを自衛隊の人たちに浴びかけています。そんなひどい言葉もどうして流さないのでしょうか。
そもそも基地反対で工事の望海゛などしようとしている人たちの多くは沖縄の人たちではなく、本土からやってきた運動家なのです。その人たちが地元の人たちをたきつけているのです。
自衛隊の方たちは命がけで任務に当たっているのに、反対派の人たちから暴言を浴びせられ、どれだいやな思いをしたでしょうか。それにも関わらず黙々と任務を果たし、どんな時も。自衛隊の方たちが暴言を吐くということはそれだけ妨害がひどいということです。そのことをマスコミは流しません。せめてツイッターかなんかでその実態を流してほしいものです。
北海道が中国の第十の自治区に狙われ、沖縄も狙われているのに、どうしてあの人たちは自国を守ることを考えないのか、お金だけはしっかりもらっているのに。ということです。これがどうしても発信したいことです。
[PR]
by nizicanvas | 2016-10-23 22:39 | つれづれ