育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas

津山のお祭り

今日は津山地方の多くがお祭り。車で動いているといろいろなところのだんじりや神輿に出会いました。我が地区も今日で昨日から孫たちが載せてもらってよろこんでいました。しかし子供たちの時代に比べて子供の人数がぺってちょっと寂しいかも。
どの地区もそんな感じでした。
そして夕方市内に入り始めて市内の壮大な神輿をみました。徳森神社の金箔の豪華な神輿は担ぎ手弾き手の人数も多く、大変な賑わいでした。これは孫たちを連れて見に来る価値があると思いました。写真が載せれるといいのですが。
[PR]
by nizicanvas | 2016-10-23 22:30 | 旅、食、生活、店、趣味