人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古事記を伝える

日本人として自国の神話は知ってほしいとの熱い思いで、小学校の読み聞かせを行いました。子供たちは目を輝かせて聞いてくれました。神話の一番最初の「国生み伝説」です。子供だけでなく、大人もほとんど日本の神話は知りません。
今日は毎月担当している会社の女子研修でそれをしました。今月はミスの人たちですが、とても熱心に聞いてくれました。次回は天照大御神とスサノオの尊の話をします。少しずつ分けて神話を伝えたいと思います。今日は桜餅もつくりました。
by nizicanvas | 2016-03-16 22:59 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas