人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白駒妃登美さん講演会

明日はいよいよ白駒妃登美さんの講演会。こんな講演会活動を三十年ほどしてきましたが、いつも大変でした。参加者集めは私の力量不足かもしれませんがね苦労せずに開催したことはありません。いつもいつも・・・。もうこれで終わりにしようと思いつつ、「よかった。ありがとう」の声にほだされて、人生の大半をこうした活動に費やしました。それはそれでよかったと思いますが、今回も人集めには苦労しています。
せっかくの素晴らしいお話、少しでも多くの方に聞いていただきたいという熱い思いがあればこそ続けてこれた人集めです。
それにしても白駒さんの体験や研究、そして人生観はすごい。今日届いた白駒さんの新刊〘愛されたいなら 日本史に聞こう」の中身の素晴らしい事。歴史上の人物の素晴らしいエピソードを自分の言葉で語っている内容、その内容の素晴らしさ。50歳という若さでこのような考えに至り、表現できることになんと素晴らしいことでしょう。
ただただ敬服するばかりです。明日は絶対に素晴らしい講演会になると思う。
たくさんの方が来ていただくことを祈るだけです。

by nizicanvas | 2014-11-20 19:09 | 行事

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas