育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas

ケイトウの花

この年になってケイトウの花を見直しています。昔からあった・・・どちらかすといえば安っぽい花と思っていたケイトウの花。昨年なぜか裏庭の片隅に、本当に片隅に種を蒔いてみました。そしたら秋頃にとてもきれいな燃えるような赤い花が咲きました。来年はたくさん植えようと思いました。以前母がケイトウの花が綺麗に咲いているといったとき、私はあまり関心を示さないでいました。綺麗だったけど・・・。そのことが悔やまれています。今頃になってケイトウの見直しです。母のところは種が落ちて毎年咲いて色があせてしまってきたようです。
今年一袋蒔くとたくさんの苗ができ、夕顔と一緒にみんなにあげました。我が家でもいたるところ植えました。今ケイトウがとても綺麗に見事に咲いています。今年は表の庭にずらりと植えました。せっかく苗ができたのだから、他の物を買わないでケイトウを植えたのです。背も伸びて見頃。来年はもう少し密集して植えたらいいかなと思っています。来年は種が落ちるかな。今年は千日紅という赤い花もたくさん植えました。昔からあった花に目が行くのです。不思議です。
[PR]
by nizicanvas | 2014-08-30 23:31 | 旅、食、生活、店、趣味