育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas

片づけ

娘が帰省して夫婦で裏を片づけてくれました。私は気にならないのですが、娘たちは物が多いと、気になっていて、今回は大々的に片づけと配置換え。とても有難いことにすっきりしました。
ぶつぶつ文句をいいながらやっていたと思います。整理してみればなるほどそんな手もあったかとすっきり。
見た目もきれいで、使い良くなりました。最近親の家の片付けという話題が多くなりました。いつか私もこの世からさよならをいうときが遅くないうちにくるかもしれません。そのとき困らないように捨てるものはすてておかなきゃとは思うのですが・・・。まだいるかもという意識と手の付けようがないという意識があって、四十年も生活しているのですから。なかなかできないものです。必要か必要でないかとを基準にして思い切って捨てていかなきゃ・・・。
[PR]
by nizicanvas | 2014-08-17 12:06 | 旅、食、生活、店、趣味