人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛に漢方

腰痛に漢方なんてとんでもない眉唾物と思っていました。インターネットをあけるとそれどころか「腰椎狭窄症」を漢方で治すというタイトルによく出会います。そこでなんでも調べてみようと検索してみました。説明を読むとなるほど血流の流れが悪かったり、汚血というのだそうですが、納得いく説明がありました。
知人に漢方を扱っている薬局があり、そこを訪ねて相談してみました。まあいいと思うことは手あたり次第やっている私です。それだけ困っているのです。痛みとしびれと。動きにくさと。ウォーキングや筋トレ、ストレッチ、最近はブルブルという電気を当てています。身体の悪い夫がいろいろなものを買い込んでいたのを使っています。今は夫の方が元気です。漢方薬のお茶を試してみることにしました。少しでも楽になればと思って。
by nizicanvas | 2014-07-17 22:36 | 健康

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas