人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高千穂へ

縁あって高千穂神社にお参りに行けました。津山から福山まで車で2時間。それからバスで約10時間かけて宮崎県の高千穂へ。高校の修学旅行以来です。神話や縄文時代に興味を深く持っている私はひどい腰痛がありながら高千穂へ行く決心をして、石鎚神社関係の人たちの仲間に入れていただいて長時間のバス旅行に参加しました。
高千穂神社、天岩戸神社、幣立神社、に参拝。阿蘇山の地獄温泉に宿泊。次の日は大分県の石鎚神社分院にお参りしました。九州の三分の二を走った強行軍で元気にいけたもののくたびれました。
身体が元気ならもっともっと丁寧にお参りしたり、見物する旅行がしたいと思いますが、これだけでもよかったかもしれません。この年になって古い歴史に目覚た私です。
by nizicanvas | 2014-06-16 21:31 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas