人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解放のセッション 

久しぶりにストレス解放のセッション、スリーインワンをしました。
私が扱う相手のテーマは耳が聞こえにくいので耳に関係するストレスを扱いました。私は忘れ物がひどいのでそれを扱いました。私の場合、脳の緊張が多いということが問題として出たのでライトの光を眉間に当てて解放。脳に直接光が入るわけではないけど光が脳の中に入るイメージをもって解放をします。イメージの力、そういう意識の力はとても大きいものです。そして忘れ物がひどいという原因は一歳の時、当時は大家族、そして農家でみんな忙しい。その上私の家の周りには池があり、崖があり、牛小屋に大きな押切があり、子供が遊ぶにはとても危険なことの多い所。そんな中で育った私には自由にのんびりと遊ぶことは難しいという話。
そんなところに私の頭の中には自由にできない、思うようにできない、大人の手出し、口出しが多い、忙しい母からいつも早く早くとせかされる、そんな中に暮らす不満のストレスが忘れ物が多いということに繋がっていることが分かりました。のんびり、ゆったり見守って欲しいのにいつも急がされ、完璧を求められている気がしている私を思い出しました。過去は変えることはできないけど、事実を知ることでそのトラウマのスイッチが少し切れるかも。私にはゆとりが必要ということですが、何を自分のゆとりのイメージにしようかと思ったとき、緑色が浮かんできました。
そういえば私は最近緑に目が行き、クッションも緑を買いました。好きな色は赤とかピンクなのですが、なぜか緑を買いました。不思議な気がします。私の本質はちゃんとわかっているのですね。人間の感覚は面白いものです。
by nizicanvas | 2014-06-10 22:45 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas