人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンの姿勢は体を壊す

久しぶりに会った知人が腰も首も悪くなっていて、それはパソコンにも原因があったと言っていました。便利なパソコン。私もそのことが大きな原因の一つです。私も彼女も我流で、続けているのですが、パソコンで首や腰をいためている人が少なくないのに、そのことについての情報がありせんでした。
気が付いたときは随分悪くなっていたのです。目が疲れるから長時間はいけないとは聞いていましたが、結局首や腰については誰からも聞いていません。
これからはパソコンの姿勢がどれほど体に悪影響を与えるか、正しい使い方を広く普及していかなければならないと思います。そういえば最近の子のゲームの姿勢、眼力、随分体に悪いですね。なんとか教育に健康つくりを入れて欲しいものです。小さなノートパソコンをコタツの上で使うというやり方を反省して、今は大きなパソコンできちんと椅子に座って、いろいろ気をつけて行っています。遅まきながら。
by nizicanvas | 2014-03-05 22:02 | つれづれ

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas