人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンつくり

ご飯を炊くほど常習的にパンを焼いていますが、最近の発見で、濃厚な牛乳を使うと、きめの細かいいいパンができるように思います。いつも安いのを使っていましたが、たまたまあった値段の高い牛乳を使ったらそう感じました。そういえば以前牛乳の代わりに生クリームを使ってつくった時、きめの細かいよいのができました。脂肪分が関係しているのかしら。今日は冷凍庫の掃除で昨年のあんことつぶしたサツマイモをまぜたアンをいれました。その中に冷凍保存の栗も入れました。サツマイモとリンゴの似たのもいれてみました。パンも生地が同じでいろいろ作れるから楽しいです。
by nizicanvas | 2014-01-12 12:28 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas