育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas

あべまりあさん あったかいね 

とても嬉しいお知らせ。しばらく音信不通になっていた知人から連絡が入りました。そのひとはあべまりあというペンネームの人。絵がとてもかわいく、詩がとてもあたたかいものを書く人です。
あべまりあさんの絵葉書をもらって、心惹かれてその絵葉書集を買いました。そして私が育児書を出すとき、その葉書を載せたいと連絡をとりました。以来お友達になりました。私は自分の新聞や講義にはまりあさんの詩を使います。とても心が救われる素敵な詩です。短いけど本当にほっとする言葉です。
音楽もするということで、トークコンサートを津山で開催し、多くの人たちに感動を与えました。いろいろと交流がありましたが、彼女は芸術家、生きるには大変な世界です。出身地の熊本阿蘇に帰ったからと連絡をいただいたきり音信不通になりました。いつも気にしていました。そのまりあさんからふるさとで再起できたという知らせ。新しく本も出したり、CDもだしたたようです。嬉しくて携帯電話に電話した時涙が出ました。よく頑張ったね。故郷の人たちに必要とされ、明るく元気で頑張っている様子が送られてきました。本当に良かったと心から思いました。インターネットで検索しました。あべまりあ 熊本阿蘇・・などと入れるといろいろな情報が出ていました。皆さんぜひ開いてみてください。
故郷の地で頑張るのはいいよ。東京では厳しすぎます。私も故郷にいるからいいんだと思います。
[PR]
by nizicanvas | 2013-09-03 00:25 | つれづれ