人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕顔

今年も夕顔がたくさん咲いています。夕顔は種から育てました。三袋植えました。だいたいがうまく苗ができました。いたるところ植えました。皆さんにみていただきたいと思って植えました。家の周りの塀に沿わせたり、高い木に登らせたり、暗くなると大輪の花がさきます。写真に撮ったのでブログにいれようとしましたが、うまく入りません。残念です。昨年の朝顔の種が残っていてたくさん生えています。可哀そうだから抜かずに這わせましたが、葉っぱばかりが大きくなって花はほとんど咲きません。最近の朝顔は品種改良をしているから二年目はだめなようです。
ブーゲンビリアとハイビスカスも咲いています。でも今年は他の夏の花はあまり上手に大きくできませんでした。夕顔祭りがしたいのですが・・・・夜ですし、私もことが悪いので準備ができないので残念ながらおもてなしはできません。でも皆さんに見に来てくださいといっています。
by nizicanvas | 2013-08-28 23:26 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas