人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯原温泉 八景

夫たちがぜひ行きたいという旅館「八景」に行きました。湯原は津山から一時間内の行きやすいところですが、めったに行きません。数回行きましたが、行ったときはいつもたくさんの観光客です。今回もたくさんでびっくりしました。湯原の観光の人たちは結構宣伝に力をいれているのでしょう。川の中の露天風呂も有名です。夜も昼もたくさん砂の露天風呂に入っていました。最近は水着も許可されるようになったので入りやすいでしょう。私が泊まった八景はなかなかよい旅館でした。料理もおいしく、テレビで紹介された料理長とか。
目の前に山が迫って、都会の人はうれしいことでしょう。紅葉の時はまた素晴らしいでしょう。
 しかし、旅館やホテルのお風呂はせっかくのよいお湯なのに、全体的にどこも暗くて、年寄りには向かないように思います。雰囲気はいいのですが、すべりそうな上に暗い。会津でも母は一度しか入りませんでした。今回もそうです。緑内障になってからとても見えにくく、お風呂が怖いのです。本当は何回も入りたいのですが。
旅館や温泉に行くのはお年寄りも多いはずです。そんな人のためにもう少し配慮があってもいいなといつも思います。
by nizicanvas | 2013-08-11 23:07 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas