人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレをしませんか

私たちの会ではウクレレをしています。今七人で習っています。
サークルではみんなと歌う機会が多いのですが、どこでも簡単に伴奏を入れるのにはウクレレなんかいいねと思っていたら、ウクレレの指導者に出会いました。簡単そうだと始めて見ました。はじめはとても簡単だと思っていました。それは簡単なコードだけを弾いていたからです。
いつまでもそれではいけないだろうと、指導者の粉川さんは最近俄然張り切って私たちに特訓を始めました。
ハワイアンとかいろいろな曲が幅広く弾ける方がいいと考えてのことです。実際粉川さんはとても上手で民謡なんかもウクレレで弾いて、いいなあと思います。ウクレレの音楽の良さをしみじみ味わいます。
簡単だ、アバウトでいいと思っていたのですが、今度の本格的練習はなんとなかなか難しいのです。それはコードがたくさんあるからです。
そのいくつかのコードをマスターしたら、かなりいろいろな曲が弾けるらしいのです。
そのコードの練習に時間を使うようになりました。なかなか大変です。でも少しずつでも続けていたら多少はなんとかなるかと思います。私は三味線をしていますが、はじめは本当に弾けませんでした。六年ほどになりますが、今はかなり弾けるようになりました。なんでも練習あるのみ。最近新しい人が入ってきました。
仲間が増えるといいなと思います。月に二回しています。大抵月曜日か木曜日の午後です。6月は13日と27日です。指導料は一回は1100円です。コーヒーお菓子付きです。津山市高尾の教育館でしています。
興味のある方は連絡ください。0868-28-6498 津山モラロジー事務所。
あるいは指導者 粉川さんの連絡先 携帯090 3881 9907
とても親切に教えてくれます。 
by nizicanvas | 2013-05-30 23:27 | 行事

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas