育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas

「取り戻せ日本を」の本

渡部昇一氏が書いた『取り戻せ日本を』の本を読みました。私のブログは政治問題、社会問題は「虹キャンバス2」の方へ書き込んでいますが、この本はあえてここで紹介したいと思います。
どんなに個人がよい人であっても国が乱れたら平和も幸せもありません。いろいろな意味で日本人は自国の歴史を学び直し、また日本の国にとって今何が大切かを学び直す必要があると思います。
マスコミも政治家も日本をどうしようとしているのか、あなたたちは日本人ですかと問いたいくらい自虐的歴史観で、日本叩きをやっています。国会でもそれほど日本人を貶めたいのですかと問いたくなります。
そんな状態で教育をよくしよう、経済をよくしようとしてもよくなるはずがありません。渡部昇一氏がこの本で語っていることは実に大切なこと、みんなに知ってもらいたいと思います。買ってもよし、1500円ですが、図書館で借りてもいい本です。渡部氏の文章は実にわかりやすい、読みやすい。どの本を読んでもわかりやすいものです。歴史の本もわかりやすく書かれています。この本は戦後の歴史、政治についての問題点をわかるように詳しくかいています。渡部氏の文章力と博学、知性には心から敬意を感じています。
日本の国を大切に思うなら、本当に安心してクラス世の中にしたいなら、この本をまず読んでほしいと思います。みんなに読んでほしい本です。
[PR]
by nizicanvas | 2013-05-30 00:25 | つれづれ