育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas

新見美術館の展示 ジオラマ

新見の美術館で山本高樹昭和原風景景ジオラマ展が開催されています。梅ちゃん先生のドラマのオブニングタイトルの風景になった東京下町のジオラマを作った高島氏がその他たくさんの昭和の風景をジオラマにして展示しています。孫たちに見せたくて出かけました。驚くほど緻密な風景でした。私もしらない風景、懐かしい風景。昭和のにおいがしました。これは大人も子供も見る価値あります。
家族でいかがでしょう。6月いっぱいしています。新見の美術館では人形を展示したり、なかなかよい展示があります。帰りにおやつがわりに「タイム」というレストランに入りました。以前入ってなかなかいいレストランでした。カレーライスが自慢です。スパゲーテーも美味しかった。ケーキ類、ピザ類があります。カレーはお持ち帰りのものがあります。一人前400円。きちんとした容器に入れてくれます。
[PR]
by nizicanvas | 2013-05-19 22:33 | 旅、食、生活、店、趣味