人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 建部の森

今年は桜を楽しむことが少なかったので残念に思っていたら、まだ建部の森の桜がいいということで、母と孫たちと行ってみました。見事でした。明日明後日建部の森は桜祭りで大賑わいになりそうです。もう桜が残っているところは少ないから。今日は雨も風もありましたが、建部の森に着くころには晴れて、よい天気。
山の上の広々とした土地に一万本からの桜が植えられています。桜はしだれ桜が多いのでとても雅な感じ。それは京都の方が指導して作られたところのようです。たくさんの人たちが素晴らしい桜を楽しみに来ていました。
桜もつつじも両方さいてとてもいい風景。また広々とした芝生は子供たちの遊びにもってこい。孫たちも帰りたくないほどよく遊びました。そこにはプールもあります。私の子供が小さい時みんなでそこによく連れて行きました。お弁当をもって一日中いました。津山から40分くらいの比較的行きやすいところ。今の時期は暑いコーヒーや焼き芋、焼きそばなども売っています。興味ある方は(たけべの森)と検索するとみごとなしだれ桜が掲載されています。
今日は朝からパンを焼き結びを作ったり、ほんの少しの弁当なのに手間がいりました。久しぶりに手間を入れた弁当を作った気がします。
来週いっぱいはなんとか花があるかな。でも月曜日はお休みです。近くに建部の森のホテルがあります。そこではおしゃれな食事もできます。もちろんケーキせっともあります。
by nizicanvas | 2013-04-12 22:44 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas