人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤングママと子供の会の笑いヨガとレクりェーション

笑いヨガに縁があり、一月から毎月笑いヨガを習っています。その指導者直原先生は大学でレクりぇ―ションの講師。そのことを聞いて、ヤングママのサークルの指導に来てもらいました。親子で楽しむ笑いヨガとレクリェーションです。
二歳の子から小学四年生の子供たちまでたくさん集まりました。一時間半ほどいろいろなレクリェーション。
子供たちもお母さんと楽しんでいました。何種類したかしら、次々といろいろなレクができてよかったです。
仲間にも上手に手遊びができる人がいて、披露してもらいました。またエブロンシアターもたくさん作っているので仲間がそれをしました。ネズミの嫁入りと三匹の子豚です。仲間のエプロンシアターもみごとなものです。
10歳までに10万かい笑うことが健全な子供を育てるために必要といわれますが、笑いのあふれる子育てがあればいいなと思います。
by nizicanvas | 2013-03-29 23:13 | 行事

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas