人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートはいかが

長い冬休み。孫たちとどこに行こうかと思いますが、寒いし、遠くは混むし、そこで蒜せん高原に雪遊びにと思いましたが、今年はまだ雪がないとか。そこでみんなでスケートに行きました。津山市勝部にあるスポーツセンターの中のスケートリンクです。
二歳の子供でも椅子のそりを借りて遊べます。大きな子はとても喜んで楽しく遊べます。二時間くらい十分楽しめて…私は見るだけですが、これは冬の遊びに最高だと思いました。靴やそりも借りれるし、費用も安いし、
とても健康的、もつと早くからくればよかったと思いました。小さな子は外に積んである人工の雪で遊べます。
たくさんの人が来ていました。親子連れでも楽しめるよい場所です。
そのあと、近くのトリムの森の公園に。小雪がちらつく中もで子供たちは元気よく遊んで・・楽しい時間を過ごしました。私は車の中。とても孫の後は追えません。もちろんスケートリンクの中にも入れません。母親たちが
遊びあいです。私は小さな子の見張り役です。若い人と同じにはできません。かつては私も走り回っていましたが、もうできません。小さな孫たちが元気に走り回る姿を見るのはとても幸せです。
by nizicanvas | 2013-01-04 22:13 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas