にこらすさんの料理

久しぶりににこらすさんへ。
今日のメニューは小芋の煮物。魚の卵の煮物。カニときゅりの酢の物。鰆と大根の煮物。きんぴら。牡蠣とホタテのグラタン(ゆずの中に詰めている)。カニ。リンゴのパイ。その他。もちろん注文すれば他にもいっぱいあります。
どの料理も大変おいしい。特に感動はゆずの皮の中に丁寧に詰められたグラタン。皮まま食べました。とてもよい味であまりグラタンが好きでない私も美味しくいただきました。大きなカニの湯がいたものをそのまま。三人で食べました。正直私は外でカニを食べたことがありません。にこらすさんのとても格安です。
そして私のために作ってくださったリンゴパイ。とても上手なリンゴパイでした。パリッと焼けて惜しい。めったに夕食を外で食べない私が好んで行く店がにこらすさん。ママさんの料理上手と高級なよい材料を惜しげなくたっぷり使うデラックスな、ダイナミックな料理にはいつも感心しています。私などけちにつかうので、やっぱり味がいまひとつかな。昨日は押しずしがあったといいますから、毎日いろいろなメニューを作っておられるようです。
スエザワタンス店の前の店です。スエザワタンスの奥さんはとても面白い人で、ニコラスさんからのにおいで何が作られるか気になってしかたないと言っていました。匂いに誘われて夕食に行くようです。あれだけ上手なのですから。
[PR]
by nizicanvas | 2012-11-14 00:03 | 旅、食、生活、店、趣味

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas
プロフィールを見る
画像一覧