人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんに嫉妬?

七人目の孫が産まれました。とてもありがたいことです。
病院に小さな孫も一緒に見に行きました。最初私たちはその孫への関心をもって話しかけていました。赤ちゃんにあったとたん関心はすぐに赤ちゃんに。そうすると彼は赤ちゃんのベットに体をとんとんと打ち付け始めました。
あっ嫉妬だと思いました。今まで自分の方へ向いていたすべての視線が赤ちゃんに向いたのを感じて面白くなかったのでしょう。彼の様子がわかってきました。こんな小さな子でも嫉妬するのだと驚きました。
これは大変と早々に病院を退散。そのことでみんなが笑ってしまいましたが、彼にしてみると笑えない事態でしようね。
by nizicanvas | 2012-11-04 21:07 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas