人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月 観月会

昨日が満月。岡山市では後楽園で見事な月見会が行われたようです。津山では鶴山公園で恒例の会が開かれる予定でしたが、台風のため中止とか。本当は素晴らしい月夜でした。
今日もまた津山市の衆楽公園で月見の会が開催されました。昨年月が池に映ってとても見事だったので、今年は孫たちに見せてやりたいと誘いました。母も見てみたいと珍しく一緒でした。
はじめは雲の中に入っていましたが、時がたつにつれてだんだんと雲から出てきて、ついに月を楽しむことができました。月が池に映ったとても素晴らしい景色を携帯の写真に収めましたが、月が小さくて電灯の光のようですが、月です。下の月は池に映った月です。
観月会ではお茶席があります。篠笛とか事の演奏とか、静かな夕べを心豊かに楽しめる音楽がとてもよかった。娘やお嫁さん、小さな孫たちにこの風景をみせてあげれてよかった。
中秋の名月 観月会_e0116341_2253987.jpg

by nizicanvas | 2012-10-01 22:06 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas