人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクジュウジのお菓子

最近、ハクジュウジのおかしにはまっています。和洋菓子、四季折々の行事に沿って、いろいろなものが用意されています。そんなことは他の店でもしているかもしれませんが。九月に入って、敬老の日のためのラッピング、お月見、ハローウィン、こまかに用意されています。
和菓子では牛窓のカボチャのお菓子と蒜山の牛乳を入れたパイのお菓子がお気に入りです。洋菓子ではブッシェとか今は抹茶入りのピェアアマンドもお気に入りです。夏限定でしたが、ケー図入りの冷たいブッシャがお気に入りでした。何よりもそしてお値段が安い。ケーキなども美味しそう。チーズケーキやパームクーヘンもいいお味です。
私は買い物に行って店の椅子に座ってお気に入りを食べて帰ることがあります。お茶も出してくれてサービスはいいです。買い物スタンプもあり、何回か500円引きで得した気分です。
昨日は月見のお団子を買いに行って(かわいい箱に8個680円)、ケーキケースでプリント団子入りのウサギのついたかわいいカップを見つけました。420円。カップがあまりにかわいいので孫に買って帰りました。
目先のかわいさにつられてしまうのですね。そもそも私がこの店に通うようになったのは、トマトゼリー。今まで食べた中で一番おいしいと思えたトマトゼリーです。オレンジも入っていて食べやすい。それでお使い物に使用するようになったのです。トマトゼリーだけでなく、グレープフルーツ、白桃などのゼリーもあります。
身が入っていないのは200円、これもお使い物にするのに適当です。ただし夏限定。お菓子より日持ちがするし、喜ばれるだろうとお彼岸のお供えに会に行きましたが、もう売り切れて在庫なしでした。来年は九月の初めに用意しようと思います。トマトゼリーは人気で九月初めにはもう在庫なしでした。
場所は津山市沼かしら、警察消防署を通って、湯の御本人の前。コープの隣、マルイの手前です。はくじゅうじは白十字と書くようです。
by nizicanvas | 2012-09-27 22:19 | 旅、食、生活、店

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas