人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもとストレス

子どものストレス
知人が、体調が悪いということで、もしかしストレスかなと調べました。たしかにその原因はストレス。そのストレスとは娘さんの体調不良。たびたび熱が出て病院でいろいろ調べても原因がわからないということを悩んでいることがわかりました。そこで娘さんのスリーインワンを勧めました。というわけで今日はその娘さんのスリーイワンをすることができました。久しぶりに子どもの解放をしました。以前から何回か子どものストレス解放をしたことがあり、よい結果を得ている体験があります。
彼女はとても素直に楽しそうに応じてくれました。私の言うこともよく理解してくれました。熱が出ることに関係するストレスを二つ探しました。話をしながら解放。そしてこの問題の根本的原因を探してみるとなんと三歳のときの問題です。病気で寝ていた自分を見舞うためにきてくれた祖母が途中で交通事故になったのです。それを自分の性だと感じていた自分を見つけました。そんなことが確かにあるのです。誰からも攻められていないのにそう感じてしまうのです。それが彼女の今までの体調不良に大いに関係したことがわかりました。解放の後とても喜んで帰りました。
子どもでもそうしてストレス解放を受けることでとても元気になります。むしろ大人になるにつけてそのもともとのストレスが膨らんでいきますから、子どものときに早く解放をした方がいいのです。でも残念ながらそれになかなか気づかないのが現実です。子どもたちが元気でスクスクト育つためにも私はこのスリーインワンを広めたいと思います。
以前からだが熱っぽいという人を扱ったことがあります。スリーインワンをしているとき
その原因を見つけて解放をしているうちに体温が下がってきました。熱が下がったねと二人で笑いました。それ以来そんな熱は出ていません。ストレスはそんなことも関係するのです。
by nizicanvas | 2010-05-30 01:14 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas