人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビのお産

テレビのお産
NHK朝ドラ「ウエルかめ」でお産が取り上げられていました。今回の設定は自宅出産。
予定より二週間も早く産気づいた妊婦ですが、がけ崩れで病院までいけなくなり、自宅出産をすることになりました。近くの病院の看護婦さんが助産婦の経験があり、家で産むことになったのです。自宅出産を不安がる家族に「今こんなの流行ってますし」などの答え方もなかなかのもの。よく知っている人の筋書き。すごいなと思いました。不安と期待の
中でお産は進んでいきます。途中突然に浮き上がった問題もなんのその。冷静沈着でてきぱきと対応して自宅出産への不安を解消していきます。お産のあり方としては最高でした。こんなお産シーンをしっかりと取り上げると嬉しいなあと思います。マスコミは不安をあおるようなニュースでなく、しっかりしてもらいたいものです。
by nizicanvas | 2009-12-26 23:39 | 時事・経済・社会

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas