人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と過ごす

孫の守
今日は末の9ヶ月の孫と至福のひと時でした。みんなはサークルの料理教室へ。昨日まで体調が悪かった孫を預かることにしました。少しご機嫌が悪いのでミルクを作って与え、ミニトマトを持たせました。美味しそうに食べていました。ミルクも嬉しそうに飲んでいました。
母乳がでなくなったので、ミルクにしています。少しずつ離乳を始めています。ミニトマトは自分でもつのにちょうどいいし、危なくないので、これはいいものだと思います。
おなかいっぱいになって、うんこもして、お風呂でお尻もあらって、抱っこしていたらすやすやと。病み上がりなのになんていい子なんでしょう。そして、お母さんたちが帰るのでゆっくりお休みしました。
孫のおかげで、とてもいい時間を過ごすことができました。どの孫も、一緒にいるととても楽しいことばかり。昨日はあやとりをしてみました。たらいを出してプールをしたり、とにかくいろいろなことができて面白い。小さな子はなんにでも興味好奇心をだして私の提案に乗ってくれます。孫と過ごすことはいいものだなと思いつつ過ごしました。もっとも時々だからですがね。
by nizicanvas | 2009-07-23 00:20 | 育児、教育、マタニティー

育児 、素敵な楽しい生活の参考になる幅広い情報提供サイト


by nizicanvas